昨日始めた、はてなブログで、始める時に気を付けることを2つ紹介します

その1「はてなIDは、後から変更できない!」

どうやら、テキトーに決めてしまって、後から、Twitterと同じにすれば良かったとか、後悔する人がいるらしい

私は、shomin1にしました

ホントは、shominが良かったんだけど、既に使われているようだったので(^^;


その2「URLは、後から変更できない!」(※はてなブログProにすれば、変更可)

サブドメインは、デフォルトでは、はてなIDが入力されていますが、好きなサブドメインに設定できます

ドメインは、5つからの選択制
hatenablog.com
hatenablog.jp
hateblo.jp
hatenadiary.com
hatenadiary.jp

私は特に こだわりは ありませんが、hatenablog.jpにしました

URLも、後から後悔する人が、いるようなので、お気を付けを


以上、私が はてなブログを始める時に、気を付けた2つのことでした。特に、はてなIDは、後悔しないように決めて下さい

メインのブログはコチラ!
【スイーツブログ】
新!気まぐれスイーツ日和
【ディズニーブログ】
年パス無しのディズニーブログ
【懸賞ブログ】
懸賞情報☆詳しくは応募はがきで!